エスペラル摂津だより

4月の空き状況

エスペラル摂津だより4月号

 無料体験できます。事前にご相談下さい。(送迎・昼食・入浴・リハビリ評価)
 見学・入院中の面接も随時受け付けております。

3月の予定

エスペラル摂津だより4月号

 1日~6日はお花見週間です。例年通り伽藍堂公園に行きます。
 今月の工作ボランティアは4日です。
 散髪は事前申し込みが必要です。
・火曜日・金曜日の1時~ ご希望の方は習字をする事が出来ます。


『今月は外出週間 施設の近くにあるスーパー「コノミヤ」に行きました』

外出週間

3月は、ご利用者の皆様がいつも楽しみにしておられる外出週間でした。

今回の行先は施設の近くにある『スーパーこのみや』

ご家族のお土産や美味しそうなデザート、皆さん楽しんでお買い物しておられました。

外出週間

スーパーの中の写真はありませんが、施設とスーパーの間に休憩できる公園があり写真を撮りました。

『工作ボランティア』

やまびこ会

工作ボランティア「やまびこ会」の方が来て下さいました。
3月7日
『ペットボトル風車』

2月25日
『ぶんぶんゴマ』

やまびこ会

それぞれオリジナルの色を塗って完成です。
完成の後が大変・・・。
スタッフのコマはなかなか回らないのに・・・。
利用者の皆さんが上手に回しておられました。

工作ボランティアの皆さんと楽しい時間を過ごすことが出来ました。

やまびこ会

 都合により、4月から工作ボランティアは月1回に変わります。
今まで通り『やまびこ会』の方々が来所して下さいます。
回数は減りますが内容は今まで通り充実しております。
お楽しみに。

『今月の窓際アート』

窓際アート

3月3日はひな祭り

今月の窓際アートは『お雛様』

窓際アート

七段飾りのお雛様も通路に飾りました。
可愛い作品たちが完成しました。

利用者の皆様。ご協力ありがとうございました。

ページの先頭へ