エスペラル摂津だより

7月の空き状況

エスペラル摂津だより7月号

 無料体験できます。事前にご相談下さい。(送迎・昼食・入浴・リハビリ評価)
 見学・入院中の面接も随時受け付けております。

7月の予定

エスペラル摂津だより7月号

 散髪は事前申し込みが必要です。
・火曜日・金曜日の1時~ ご希望の方は習字をする事が出来ます。


『散歩 お買い物』

今月の週間レクリェーションは『お買い物』でした。
6月3日から一週間かけて施設の近くにある『コノミヤ』に行ってきましたよ。
スタッフ1人に利用者様1人の組み合わせでしたので、利用者様とじっくりお話しできました。

散歩 お買い物

コノミヤさんの横にある公園を通り抜けたらエスペラルに到着です。
独歩の方・杖歩行の方はリハビリも兼ねて歩いて頂きました。

散歩 お買い物

店内での写真撮影はできませんでしたがスタッフと一緒にお菓子や果物などを選びました。

散歩 お買い物

『歌謡ショー』

6月12日に 『三枝尚子歌謡ショー』がありました。

歌謡ショー

星影のワルツ
長崎の鐘  などなど
なつかしい歌をたくさん歌ってくださいました。

歌謡ショー

『よ・う・こ・そ』の後ろは三枝さんの名前になってます。
ショーの前に 男性利用者手作りの応援グッズで盛り上がりましたよ。

歌謡ショー

応援団のみなさんと記念撮影。
この後、ポスターを頂きました。

『父の日』

母の日にアイウエオ作文をプレゼントしました。
今月の父の日、リハビリ中の真剣なまなざし・ご自身では見えない横顔をパチリと隠し撮りしてメッセージとともにプレゼントしました。

父の日

・担当者会議でご自宅にお邪魔させて頂いた際に嬉しそうに見せて下さる方
・ご自宅の一番いいところに飾って下さる方

来年の父の日もエスペラルでお祝いさせて下さいね。

ページの先頭へ